2008年08月08日

☆お盆休みのお知らせ☆

歯科衛生士の加藤です

毎日暑いですね夏ばてしていないでしょうか

お盆休みは8月11日(月)より14日(木)になります。

15日(金)は9時より7時まで

16日(土)は9時より6時まで診療しております。

急患も随時受付けておりますので、お気軽にお越し下さいね

私はお盆休みに長島ジャンボ海水プールへ行く予定です



2008年08月05日

初のブログです♪♪

こんにちは(*・ω・)歯科助手の小山です。

 毎日本当に暑いですね(´;ω;`) 今日からスタッフ全員でブログを書いていくことになりました♪♪♪

一週間に一回は更新していく予定ですのでお楽しみに(●´ω`●)

毎日暑いですが夏バテしないように気をつけて下さい☆☆

冷たいものを食べたり飲んだりしたら虫歯にならないようにしっかり歯磨きして下さいね〜〜(>∀・)/



dental_office_k at 20:51★プライベート★ 

2008年07月07日

ベテラン歯科衛生士の会のオフ会

デンタルオフィスケイ 歯科衛生士加藤です

東京で『深川塾』のオフ会がありました。深川塾の塾長は深川優子さんです。

私もバッサリ切りましたが、深川さんもさらに短くなって、ますます美しくなっていました 1年前に、出会った沢山のベテラン歯科衛生士さんたちに、また会うことができました。本当に励みになります。 歯みがき



dental_office_k at 23:31★セミナー★研修★ 

2008年07月06日

経営の勉強は奥が深いですね。

デンタル・オフィス・ケイ 歯科衛生士の加藤です

本日、ザ・ペニンシュラ東京ホテルスイートルームにて、いつものメンバーで勉強会がありました。

ゲスト講師は『丹野歯科医院』の院長と『愛健歯科医院』の勤務医の原田先生でした。

丹野先生の話はこちらでは書けないほどのスゴイ話が盛りだくさんでしたポイントは『初診時に予防の話をする』ことです。 原田先生は『3秒で職場を明るくする方法』でナベアツさんをベースの!?レッスンを受けました。ずっと笑いっぱなしでした



dental_office_k at 22:51★セミナー★研修★ 

2008年06月22日

シラネ デンタル フェア 2008

歯科衛生士の加藤です

『SHIRANE DENTAL FAIR 2008』へ行ってきました2年前のこのフェアにてはっとり歯科クリニックの歯科衛生士さんと知合い、本日も一緒に参加しました。

なんといっても一番の楽しみは小原啓子先生のセミナーでした歯科衛生士学校時代から『チョ〜イケテル 花の歯科衛生士 プロ街道まっしぐら』などの愛読者だった私は本当に楽しみで仕方ありませんでした

3時間があっという間に過ぎ、考えることやるべきことがまたまた増えてきました。 PPMアンゾフの成長ベクトルの話も拝聴しました。 難しい話も『歯周病』に例えて話していただいたり、シャンプーの例など分かりやすい例を挙げてくださったのでより勉強したい気持ちが高まりました。何よりも、面白くてかわいい先生で、写真まで一緒に撮っていただきました

本日拝聴したことを少しでもスタッフ同士のチームワークに生かし、患者様により良い医療を提供していきたいと考えています。よろしくお願いいたします



dental_office_k at 22:42 

2008年06月15日

東京で勉強会に参加しました。

歯科衛生士の加藤です

今日は東京都の水道橋で勉強会がありました。

愛知県東海市の『小島歯科室』さん

愛知県名古屋市名東区の『愛健歯科医院』さん

東京都江戸川区の『ふかさわ歯科クリニック』さん

神奈川県川崎市の『野上歯科医院』さん

神奈川県川崎市の『新丸子西口歯科』さん

石川県金沢市の『にいざわ歯科・矯正歯科』さん

栃木県小山市の『丹野歯科医院』さん

埼玉県さいたま市の『成田歯科医院』さん

 のメンバーが集合しました。お互いの近況報告や、仕事について、現状の悩み、マーケティングなどについて発表し合いました。とても有意義な時間を過ごすことができました。

夕方から東京ドームで『嵐』のコンサートがあるということで、歩道橋や水道橋駅近くには、列が!!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! その列とは『チケット2枚ゆずってください』などと書かれた紙を持っている人の列です。とにかく、歩道橋や駅近くすべてその紙を持った人でいっぱいなのです。女性が多いのですが、年齢は様々でビックリ! その近くでは、嵐の大野智さんの個展が開かれていて、入場できない人たちは外から写真撮影をしていました。私も思わずパチリ 大野智さんは「時間がなくてもこれだけ出来るよという気持ちが届けばいいな。あきらめず何かを始めるきっかけになってくれればうれしい」という。 素晴らしいです。見習いたいと思います



2008年06月11日

歯の予防週間終わりました。

歯科衛生士の加藤です

6/4(日) 〜 6/10(土) は虫歯予防週間です

6(ム)と4(シ)との語呂合わせで6月4日が虫歯予防デーとされています

当院では、予防週間に合わせて、デンタルグッズの割引をさせていただきました

また来年の予防週間にまとめ買いをお勧めします

本日のお勧めサイト★しまじろう★の118(いいは)kids★です



楽天市場
スポンサードリンク
★動画での説明です★
★歯科治療のイ・ロ・ハ★
QRコード
QRコード
ポルトガル語
英語
中国語
韓国語
↓翻訳できます↓
Amazonライブリンク