2016年10月24日

ビリギャル

愛知県 岡崎市上地町の 歯科医院 デンタル・オフィス・ケイの歯科衛生士 加藤です


10月23日(日)に子どもをマーブルタウンへ送っていった時に、

グローカルサークルの代表と偶然会い、 

ビリギャルの小林さやかさんと待ち合わせしてる』とおっしゃるので、 便乗して、写真を一緒に撮ってもらいました リアルあーちゃん(さやかさん母)にも会えて、感激です


share_2016_10_25_223139












送ってから名古屋栄のオアシス21で、開催されているワールドコラボフェスタを見に行き、


その後、東別院へグッバイペリオプロジェクトのミーティングに向かい、
同じ歯科衛生士として活躍する仲間からパワーをもらってきました!

グッペリ









ミーティング会場(イーブル名古屋)で、偶然、長男の元担任に会い、(岡崎市から偶然、同じ時間に東別院にいたなんて)ホントに驚きました。


それから、東海テレビ感謝祭で、スタンプラリーや、楽しい催し物で楽しみ、帰宅しました。


移動が多い一日でしたが、ハッピーな一日になりました

dental_office_k at 14:06│ 

お引越し♪

岡崎市 歯科医院 デンタル・オフィス・ケイの歯科衛生士 新井です 

私事なのですが、近々お引越しをすることになりました 

本当は1月を予定していたのですが、2カ月も早い引越しになってしまいました 

まだまだ先と思っていて何もしていなかったのですが、急に早まったので一気にやることが増えてしまい今はかなり焦っています 

先週は引越業者さんに見積もりを出してもらったり、アパートの契約をしたりと
いつの間にか引越しの2週間前になってしまいました 

まだ荷物の整理が全くできていないので本当に終わるのか不安になってきました  

そんな矢先に、骨折をしてしまったので荷物も運べずに準備が進まず止まってしまいました 

まだまだやることが沢山あるので、休み以外にも平日の夜にコツコツ頑張ります 

でも、新しいアパートの家具の配置などを考えるとワクワクしてきます 
早く引越しをして新生活を満喫したいです 


dental_office_k at 12:23★プライベート★  

結婚祝いランチ

愛知県岡崎市の歯科医院 デンタル・オフィス・ケイの歯科衛生士 寺坂です

先週の日曜日に友達が私の結婚祝いのランチをしてくれました

みんな久しぶりに会うので近況報告をして盛り上がりました

その中で友達の1人が東京ディズニーランドでプロポーズをされたっと聞いてびっくりしましたが、

嬉しそうに話をしてるのを見てて、幸せムード満点で私まですごくすごく嬉しくなりました

話している中、店員さんがケーキを持ってきて友達のみんなが私の結婚をお祝いしてくれました

友達みんなからプレゼントをもらって、もう驚きすぎました

自分が改めてみんなから祝福されてるのをものすごく実感しました

次に友達に会うのは私の結婚式なので、結婚式場でみんなに会えるのが楽しみです

また、 もう1人の結婚する友達の結婚お祝い会をするのがすごく楽しみです

とても幸せな1日でした 

dental_office_k at 12:20★プライベート★  

2016年10月14日

歯科助手募集

愛知県 岡崎市 上地町 の 歯科医院 デンタル・オフィス・ケイの歯科衛生士 加藤です

歯科助手兼受付の内間さんが、旦那さんの実家である沖縄に2月に転居することになったので、

数年ぶりに歯科助手を募集することになりました。

近いうちに職業安定所に詳しい内容を載せる予定です。


平成18年に入職したので、結婚、出産も経て約10年間、いろんなことがありました


歯科業界で10年働くのは長いほうだと思いますが、何年経っても、初心を忘れない、慣れに甘えることなく、一つ一つ丁寧な仕事をしてくれました。尊敬の気持ちでいっぱいです

歯科衛生士が少なくてピンチ!の時も歯科医師、歯科衛生士が仕事をしやすいようにカバーしてくれて、出産で休む時も後の人が困らないようにマニュアルを自宅で作成してきてくれたり、出産後も数カ月で、人が足りないから1日でも出てきてくれない?との呼びかけにも、出勤してくれたり、私がのんびり準備や片付けをやっていると、後ろからサササ〜っと手伝ってくれたり、受付でのお金やカルテ整理の処理能力には、ホント助かることばかりでした


沖縄への引っ越しやめました!って言ってくれるのを待ちたい気持ちもありますが、
自分たちで決めたことなので、快く出発できるように、1日1日内間さんと過ごす日々を大切にしたいと思います



歯科衛生士は年中募集しています。
寺坂さんが11月に挙式予定ですし、『結婚の予定ありませんよ』と言っていても、こればかりはご縁の問題なので、急に人が足りなくなっても対応できるように、年中募集しております


以前、当院で働いていた方も、子育てに忙しい毎日を送っていらっしゃるかと思いますが、
 1日でも今いるスタッフと一緒に働きませんか?

dental_office_k at 13:30│ 

2016年10月12日

CT

愛知県岡崎市の歯科医院 デンタル・オフィス・ケイの歯科衛生士 加藤です


7月にCTを導入してから順調に利用していただいています

今までのレントゲン診断では、二次元でしか撮影ができませんでしたが、CTでは今までの2D撮影に加え、立体的(三次元的・3D)に画像を撮影できるのが大きな特徴です。


今まで、特にインプラントの患者様には、

CTを愛知病院まで撮影しに行ってもらっていたのですが、

その煩わしさがなくなりました!


当院のインプラント担当は、様々な医院で引っ張りだこの

三輪晃資先生
です。


 

2016年10月04日

みんなの学校

岡崎市 歯科医院 デンタル・オフィス・ケイの歯科衛生士 加藤です

患者さんに『前はスリムだったけど、丸くなったね!』と言われました

バレてしまいました簡単にやせる方法があったら教えてください



さて、日曜日に、映画『みんなの学校』を見てきました。

デンタル・オフィス・ケイのお隣の『太陽クラブ』で子どもがお世話になっている保護者は

ほぼ全員参加という義務で行ったのですが、


多分、参加した人みんなが『他の人にも見てほしい』と思うような

素敵なドキュメンタリードラマでした。


ちなみに、帰りの車の中では、お友だちと

『私たちは、絶対に校長先生に怒られるね 子どもには座親先生と同じことしてるしね

と反省しながら帰路に着きました





dental_office_k at 22:18★プライベート★  

2016年09月23日

トリートメントコーディネーター

岡崎市 歯科医院 デンタル・オフィス・ケイの歯科衛生士 加藤です


日本歯科TC協会の東海支部会が発足し、

勉強会第1回目に参加しました。

ワークショップ(体験型講座)というか、

沢山の歯科医院から集まったTCの方たちの発表を拝聴し、

それぞれ質問や思ったことを伝える勉強会でした。 



印象に残ったことが多かった実りのある勉強会でしたが、

愛健歯科医院 歯科衛生士さん



コンビニより多い数ある歯科医院の中から当院に

来てくださってありがとう♪という気持ちを込めて

ご挨拶、コミュニケーションをとることを大切にしている』


というお言葉は常に意識すべきことだと改めて感じました。



岡崎市のTCさんもいらっしゃり連絡先も交換したので、仲良くしたいと思います




帰りは、歯科衛生士になる前に専門学校で働いていたので

その時の学生が働いているお店に寄ってきました!

16年ぶりでしたが、ブランクを感じさせないのは、ラインやフェイスブックのおかげでしょうか。






dental_office_k at 07:59★セミナー★研修★  
楽天市場
スポンサードリンク