デンタルオフィスケイ

2017年11月21日

上唇小帯

岡崎市の歯科医院 デンタル・オフィス・ケイの院長の加藤です。

昼休憩に2歳児歯科健康診査へ行ってきました

今日に限らず、健診診察の時に、『上唇小帯』についてよく聞かれます。

歯科医院で『小帯が短い、小帯を切るように』言われましたが、
どうしたらよいでしょうか。

という質問です。

ネット上に沢山の情報がありますが、

長年、小児(乳幼児)を診てきて『これだけは伝えておきたい!』と
思うことがありますので、是非相談にお越しください。

切除するべきかどうか、するとしたら、どこを切除するのか

お話させていただきます。





dental_office_k at 23:28|Permalink

2017年10月27日

★新車★

岡崎市の歯科医院デンタル・オフィス・ケイの歯科衛生士 山本です

先月、車を買い替えました

買い替えたいと思いつつずっと軽に乗ってましたが、特に欲しい車もなかったので先延ばしになってたところ、

たまたま駐車場で見つけた車がいいなぁってことで試乗しに行って気づけば買っていました(* ̄∇ ̄*)笑

8年近く乗った車は愛着があるのでお母さんへ譲って乗ってもらうことに

前より少し大きくなって最初はかなり慎重でしたが、徐々に慣れてきました

お出かけしたくなる車なのでこれから休みの日いろんなところへ行くのが楽しみです


dental_office_k at 15:01|Permalink

2017年09月14日

ご予約

ご予約をネットでも承っております。

初診(診察券番号をお持ちでない方)はこちらから

https://plus.dentamap.jp/netuser/?id=370

再診(診察券番号をお持ちの方)はこちらから

https://plus.dentamap.jp/netuser/login.html?id=370

お願い致します。

予約がとれない場合の急患、
当日予約はお電話にて承っております

よろしくお願いいたします。

dental_office_k at 11:19|Permalink

2017年08月12日

大人な京都旅

岡崎市の歯科医院デンタル・オフィス・ケイの歯科衛生士 新井です 

7月に京都に旅行に行って来ました 
今回のテーマは¨大人な旅¨という事で、普段自分では行かないようなところに連れて行ってもらいました  

1日目は伏見稲荷大社に行きました 
お参りをしてから山頂まで1時間半ぐらいかけて登りました 
思ってたよりも辛くて、途中で休憩しながらなんとか登りきりました 

その後は、清水寺と地主神社へ行きました 
残念ながら修復工事中で外観はあまり見れませんでしたが、地主神社ではお守りを買ってもらいました 
お守りと一緒にご祈祷もしてもらいました
¨お守り返しに絶対また来ようね¨と話して1度ホテルに帰りました 

少しのんびりしてからおめかしをしてご飯に行きました 
普段いかないようなお店で少し緊張しましたが、 京野菜や湯葉など京都でしか食べれないものをたくさん食べることができました 
どれも本当においしくて幸せな時間でした 
その中でも湯葉と加茂茄子が最高でした 
ご飯の後は鴨川を散歩したり、ホテルの前で祇園祭がやっていたので少し見てから帰りました 


2日目は朝早くから祇園祭に行きました 
縄切りは絶対に見たいと思っていたので見れたときはテンションが上がりました 
その後は少し移動して貴船神社へ行きました 
神社の前は川が流れていて川床でご飯が食べれるようになっていて、 川に足を入れながら懐石料理を楽しむことができました 

2日間でいろいろな経験ができて、幸せな時間を過ごすことができました 
まだまだ京都を回りきれてないのでまた行きたいです






 



dental_office_k at 17:09|Permalink
楽天市場
スポンサードリンク